ダイエットで食事制限は絶対にいけません(怒)

ダイエットと食事は切っても切り離せませんよね。


食事は基本的に毎日行います。

食事をしない日は、病気やボクサーの減量とか考えられるけど、普通に過ごしていたら絶対に食べますよね。


ダイエットをしているときに、食事制限をしなくちゃいけないと思っている人がたくさんいます。


食事制限をするのではなく、食事に気をつければいいのです。


ちょっとしたことに気をつけることが大切ですね。

・食べる時間に気をつける
・量を減らす。(腹8文目)
・野菜を多く取る
・果物を多く取る
・炭水化物を減らす。
・消化に良いものを取る
・栄養バランスを整える。
・睡眠バランスを整える。

あげていくとキリがないのですけど。

太る為には、上に上げた事の全て逆を行えば清む話です。


そりゃ太りますよ。一ヶ月で5キロは簡単に太ります。

上に上げたことは全て、痩せる以外にも、メリットがたくさん含まれているのですけど。


今日はその中から1つだけご紹介します。

『量を減らす』

これが滅茶苦茶効果的です。

基本的に太っている人や太っていると感じている人は、体内脂肪が多い人は、胃が膨張しています。

普通の食事をしても、満足できなくなっていきます。

物足りないと感じてしまいます。


そして、濃い味付けが好きですね

身体の塩分濃度が高いことと、身体が酸性になっているので、濃い味付けではないと味を感じることが出来ないんですよ。


太っている人の体は酸化していて、体内年齢は非常に高い。
肌質も悪く、化粧ののりが悪い。


女性にとっては良い事無しです。

肉体的に太っていると感じていなくても、肌質が悪い人や濃い味付けが好きだったり。冷たい飲み物が大好きだったりすると、体内年齢は非常に高いと思います。


そんな人は、非常に体のラインが崩れやすい。


30才を過ぎた辺りから急激に、老いていきますね。


よく、急に老け込む人がいるのは、体のバランスが崩れて、体内に留まっていたものが一気に噴き出して老いてしまう。


ストレスなどで老け込む人は、このパターンが多いです。


ダイエットをする時にでも、リバウンドをするほとんどの人は、無理な食事制限。

体のバランスが崩れてしまい、ストレスを感じた体と脳が食事という方法をとって体のバランスを整えようとします。


そうなったら、ダイエットを1からやり直し。

好きなものを食べてもいいですし、美味しいものもたくさん食べてもいいです。


その代わり、バランスを取ることを考える。


食べ過ぎることはしないようにする。


食後に眠くなってきたら危険信号です。
消化にエネルギーを取られてしまい、ほぼその後のことに集中することは出来なくなります。


仕事が上手い人は、このコントロールが上手いですし。スタイルが良い人は適量というものを知っています。


楽して痩せたいと思う気持ちも分かりますが、ダイエットで痩せるのではなく、体を作り変えることのほうが、10年後を見据えたときに効果的です。


ダイエットをしようと思っている人はこのサイトを見てみてください。
色んなダイエット法が載っています。
http://kurashi.hi-ho.ne.jp/diet/


今ダイエットをしている人、これからダイエットをしようと思っている人も必ず見た方がいいですね。必ず参考になります。


別に自分なりでいいやと思っている人は見なくてもいいですが、たくさんのダイエットをしている人を見てきましたが、自分なりで痩せた人は1%もいませんでしたけどね。


最後はきつい言葉になっちゃいましたけど、ただ痩せるのではなく

『綺麗に健康に魅力的で異性の目を引くダイエット』

そんな方法をどんどんお伝えしていきますのでお楽しみにしていてください。






この記事へのコメント
食べてやせるのが理想的ですよね。そのためには、食べる→出す→やせるのステップが大事だと思います。
僕が住む札幌で、お通じにめちゃくちゃ効き目がある天然オリゴ糖を販売している会社があります。
これは、かなり効きます。4歳の娘にも摂らせて、感動的なお通じがやってきました。
Posted by 健康父ちゃん at 2008年06月24日 10:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
<!--ninja_style_mailform-->
<div id="SMFkkk">[PR]<a href="http://www.samurai-sounds.jp/" target="_blank">Samurai Sounds</a></div>
<script type="text/javascript" src="http://mf1.shinobi.jp/call/1d11291ca1adea6d96fc369de2e79dc1/form.js" charset="utf-8"></script>
<noscript>[<a href="http://mf1.shinobi.jp/stat/1d11291ca1adea6d96fc369de2e79dc1/form.js" target="_blank">NINJA_STYLE_MAILFORM</a>]</noscript>
<!--ninja_style_mailform-->
×

